東京府中のバイクショップ、ウインドジャマーズの   店長とスタッフの日々の仕事ぶりをご覧あれ!

« 2006年12月 | Main | 2007年02月 »
何でもやります  2007年01月31日(水)
  こんばんは  サ−ビスの湯川です

 今日は春かという感じでしたね。

 整備中も汗ばむほどでふだんは閉め切っているカ−テンも開けててOKでした。

 汗ばむほどの整備とは何かって それは世界のHONDAジャイロUP(三輪車)
 
 タイヤとマフラ−の交換だったのですがおそらく2万キロは走っているだろうと思われ

 各部は錆びがひどくボルトを緩めるのも一苦労(無理やりやると折れるので)でした。

 その後はピカピカのYZF-R6やBuellの整備などなど

 相変わらずスク−タ−からハ−レ−まで何でもやります

 でもブログは苦手なユカワでした




 
今なら!!!!!!  2007年01月29日(月)
こんばんは  “肩書き募集中”高野です。 

なかなか“肩書き”の応募がありません。。。 ションボリ。。。

・・・ビギナーの心の友・・・とでもしておきましょうか  

なかなか奥の深いオートバイの世界。
パワーがどうとか、なんちゃらパーツなどは
まだまだ謎だらけです・・・ 

           

初めてオートバイで道路を走ったら!こんなに恐かった〜 
足が着かなくて・・・ キャー とか、
荷物の積み方だったり、防寒対策だったり、
(ようは・・・ 性能以外の事とでもいいましょうか・・・ 
楽しく乗るヒケツ  ですね)
そんなご質問は、どんとこい です。

いつでもお気軽に声をかけてくださいね。 



さて今夜は、去年の11月よりスタートしたETCのお話です。



最近お話したお客様から、
なんでも「注文したのに、何ヶ月も先って言われてるんですよ・・・」
なんて声を耳にしたのですよ。
ご予約してしまっているとの事だったので残念でしたが、

当店では 今なら!!!!!
  即納可能  です!



更に、リース制度を御利用して導入費用から 15,750円も割引可能!
(リース制度と名前はなっておりますが、分割払いでのご購入ですので
分割分の支払いが終了すれば経費はかかりません。もちろん車載器もお客様の物です。  )

24回払いで、月々1,500円〜ETCがついちゃうんですよ〜 
とご説明すると、「ほほぅ」と思われた方きっと沢山いらっしゃいますよね。 
このリース制度は、3月までとなっております。

取り付ける車種によって取付工賃に若干の違いがありますので、
詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問合せ下さいネ。 


分割払いはチョット・・・という方も大丈夫!

一括でお支払いいただいた場合は、マイレージとしてポイント還元があります。
(高速料金としてご利用いただけるポイントです)
基本は1,200ポイント(1,000ポイント=8,000円)

こちらも基本ポイントに加えて、先着10,000名様に更にポイントの加算があるんですよ。
(+800ポイント 合計で 1,800ポイント=16,000円分になります)

先日のお話では、今のところ5,000名くらいとのことでしたので
まだ間に合いそうですよ。

 

今年は、高速道路をスマートに走りぬけるオートバイが増えそうですよね。
暖かくなる前にETCも準備万端!にしておくのはいかがですか〜

お問合せお待ちしております。 




 
いつまでも楽しく過ごすために♪  2007年01月28日(日)
こんにちは “肩書き募集中”高野です。 

この週末は、予報に反して暖かい陽気になりましたね〜 
今年はやっぱり暖冬なんですかね・・・?
な〜んて安心していたら、ポロッとになったりしますからね。 
まだまだ油断大敵!ですかね。

この暖かさで昼間ついつい軽装でオートバイの乗ってしまって・・・ 
夜になって冷え込んで・・・ 
な〜んてならないように、しっかり寒さ対策して楽しく乗ってくださいね。 

一枚多く着込んでおいて暑ければ脱ぐ!でしたら調節もききますけど、
何も準備して無ければ寒くなっても着込むことも出来ないですからね。
 ↑ これがいつも私が荷物の多い原因なんですけどね。。。


さて今日は、いつも楽しませてくれるかわいいパートナー(オートバイ)と
いつまでも楽しい時間を共有できるように、
簡単な「日常点検」について紹介しておきます。



日頃のちょっとした確認で、オートバイから発している小さなメッセージをいち早く発見!
思わぬアクシデントを防ぎましょう 


日常点検12のチェック



1.バッテリー液の量

2.リアブレーキリザーバタンクのブレーキ液の量

3.ブレーキレバーの遊び、きき具合

4.フロントブレーキリザーバタンクのブレーキ液の量

5.ブレーキペダルの遊び、きき具合

6.灯火装置及び方向指示器

7.エンジンオイルの量

8.冷却水の量

9.タイヤの空気圧、亀裂、損傷、異常磨耗、溝の深さ

10.エンジンのかかり具合、異音

11.低速、加速の状態

12.運行において異常が認められた箇所

の12項目が基本となる走る前のメンテナンスです。 


なんだか面倒くさいな・・・なんて思っている人いませんか?


文字にすると堅苦しいイメージですが、
いつもオートバイに乗り出す前、エンジンをかけて暖気運転。
この間に出来ちゃったりするんですよ。 


駐輪場からオートバイを移動して停車するだけで



オートバイを停車するときに、ブレーキかけますよね。


暖気運転開始!



灯火装置の確認は出来ますよね。


後は身支度をしながらオートバイの周りを一周・・・
タイヤを見たり、ブレーキ液を見たり



ほら!たったこれだけの間でほとんどの点検事項をクリアしているんですよ 

もともとバイクは、メンテナンスを実施することを前提に作られております。
多くの部品の集まりであるバイクは、走る、曲がる、止まるの操作の繰り返しにつれ
部品の劣化や磨耗が進みます。
快適なバイクライフを楽しむためにも日常点検でバイクの状態を確認しましょう。
法律でもバイクの保守管理責任は、そのバイクのユーザー自身にある事が
明記されています。

とかなんとか、堅〜いお話もありますが、、、

貴方の大切なパートナーです。
いつまでも大切に取り扱ってあげてくださいね。 
そうすればきっと パートナーも貴方の想いにこたえてくれるはずですよ 



 
今日は・・・・  2007年01月27日(土)
こんばんはサービスの牧田です

今日は一月と思えないぐらい暖かかったですね

気温的には三月上旬の気温だそうです

こんな日はいつもよりちょっと薄着でバイクに乗ると言う方も居るかと思います。

そんな方は気をつけてください

日中は大丈夫ですけど日が沈むと冬の寒さが戻ってきますよぉ

そしたらもうとんでもない寒さですねぇ

寒さで運転どこじゃないですねぇ

そんな時はウィンドジャマーズ暖かいコーヒーでも飲みましょう



 
結局は…  2007年01月25日(木)
こんばんはサービスの當間です

今回は車検での事をお話します。

最近は結構検査の規定が厳しくて、マフラーなんかスリップオンタイプでも排ガスレポート(各メーカが出してる車検用の書類です。)だけど、今回はマフラーについてる触媒が確認できたため問題は無かったんですが…

次にウインカーの取り付け位置がダメと言われました。
もともは社外品で両面テープで付いてたので、検査官に位置が悪いと言われ
付いてる場所が場所だったので、
終わりの時間ギリギリまで頑張ってはみたんですが・・・orz
結果ダメでした。

次は出直して合格をもらいたいです。


 
寒いですからね・・・  2007年01月24日(水)
こんにちは   “肩書き募集中” 高野です。 


先日、お店に届いたお客様の車両 。。。



あら?この子“手袋”しているみたい 

寒いこの時期だからでしょうか?
“手袋”をした手をこすり合わせながら
「ちゃっぷい」「ちゃっぷい」としているように見えてしまって・・・ 

思わずかわいいショットをパシッとシャッターしちゃいました。 

たまには、こんな“ほのぼの”した気分にさせてくれる

そんなオートバイもいいものですね。    


 
捏造だってよ・・・  2007年01月22日(月)
納豆がダイエットに効くって・・・

ども、サービスのゴルゴ江頭です。

まぁ、話題のニュースをブログに載せてもしょうがないですねぇ。

これからはもっとためになるものを紹介していきませう。

と言っても今週は毎晩遅くまで仕事をやっていて、もうフラフラです。

グランドマジェスティのカスタムです!!

次回その写真をお見せしましょう。 ビックリしますよぉ!!


あ、そうそう皆さま、タイヤの空気圧は大丈夫ですか?

冬場は気温が低くてタイヤの空気圧も減ってしまいます。 

空気圧点検お待ちしてま〜す!

って全然ゴルゴっぽくない言い方だな。

明後日、10:00WJにて待つ。

壁際に立ち、つま先で軽くリズムを取っている男が俺だ。

合言葉は「エアー」


                        以上。



 
07モデル続々登場!  2007年01月19日(金)
さらに〜  高野です。

“ブログ担当”の肩書きになりそうですね・・・。


さあ!サクサク小出し情報いきますよ〜 

続いては、
KAWASAKI の 07モデルの紹介 

 免許取立  ・ 足付きの心配な女性にも安心  から
街乗り・通勤スペシャルにもってこいの車両 まで取り揃える

KAWASAKI 250tクラス。
 

そんな中から、2種類紹介いたします。

まずは 

 “250TR”


          (ライムグリーン)

          (ポーラホワイト)

          (キャンディプラズマブルー)

続いて
 “ESTRELLA” (エストレヤ)


          (キャンディファイアレッド/エボニー)

          (パールクリスタルホワイト/メタリックファントムシルバー)

          (エボニー)

更に 当店では、
05のクリームのタンクを付けた
かわいいESTRELLAもご準備しておきました 


               なかなかラブリーでしょ 


それから 
皆さんお待ちかねの“ZEPHYR”も登場 





国内4メーカー(HONDAYAMAHAKAWASAKISUZUKI)から、

HARLEY−DAVIDSON & aprilia

PIAGGIOVESPAGILERADERBI)まで

数々のラインナップを揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。



今週末は、“あったか”オープンハウスも開催中 



スクーターからネイキット・スポーツバイクまで揃っているので選び放題



初めてのオートバイも、やさしく&力強くサポートいたします。



中古車もお店裏に展示場あります。
 (駐車場もあります。お気軽にスタッフまでお尋ね下さい)

ぜひ一度、ご来店下さい。
高野も“肉まん”温めて お待ちしております。 


 
“シロブサ”?!  2007年01月19日(金)
たびたび登場 高野です。

 皆さ〜ん “シロブサ”ってご存知ですか  

実は・・・























そうなんです

「白い隼(はやぶさ)!」 → → → “シロブサ” なんです。



実物ってなかなか見られないでよね〜
私も初めて見ました。 
「お〜っっ」 って感じです。 

街中では目立ち度ナンバーワンですよね 



ただ今、通常タイプの「隼」君と2台並んで展示中です。

ぜひ  ご自分の目で見てみませんか 
これは、焼き付きますよ〜 



 
かわいいけど!すぐれもの!  2007年01月19日(金)
こんにちは  “肩書き募集中”高野です。 

今日は皆さんにお知らせしたい情報が盛り沢山ありますので、
小出しに作成したいと思います。 

まずは!タイトルにも載せましたが、

MOMODEGIGN 
オリジナル の ヘルメットクリーナー  の紹介です。

マットタイプのヘルメットをご購入するにあたり、
どうしても気になるのは黒ずみや汚れですよね。

そんな時にぜひお使い頂きたいのが
このクリーナーです。



今なら全国で2,000個限定の“チビクリーナー”付いてきます。

とっても小さくてかわいいのですが



とってもすぐれものなんですよ 


                (画面右後ろにあるセットが通常販売のクリーナーです)

このキャンペーン中に、ぜひ御利用下さいネ。



 

| 次へ
リンク集
最新記事
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ