東京府中のバイクショップ、ウインドジャマーズの   店長とスタッフの日々の仕事ぶりをご覧あれ!

« 2006年06月 | Main | 2006年08月 »
はじめましてm(_ _)m  2006年07月31日(月)
サービスの當間です♪

4月からウィンドジャマーズのサービス部門にて働いてます(@∀@)v

今考えればもう4ヶ月経っちゃいますねぇ〜。時の流れというのは早いものです…(汗)

今はオイル交換や新車・中古車の納車整備をやらせていただいてます。

後は動かなくなったバイクの引き上げと最近陸自に登録に行ったりもしてます。

まだまだ経験は浅い自分です。失敗もたくさんあります…でも今後はサービスの方々・お客様
達に安心のできる1台を仕上げて行くようこれからも頑張って行きたいと思います(^о^)b


 
はじめまして  2006年07月30日(日)
サ-ビスの湯川です。

今日からブログ゙に参加することになりました。ヨロシクお願いします。
昨日から八王子店がオ−プンしました。

久しぶりに天気の週末で本店にもたくさんのお客様がお見えになりました。

やはりこの時期はこれからツ−リングに行く為に点検という方が多いですね。

点検したのにトラブルがぁ-なんてことがないように気をつけて頑張っていきます


 
ぶ、ブレーキパッドがっ!  2006年07月29日(土)
減ってませんか?



はじめましてサービスの江頭です。

「江頭」と書いて「えとう」と読みます。

でも「えがしら」と呼ばれても気にしません。

「えがしら!」と呼ばれても「はいっ!なんでしょう!」と返事してしまいます。

訂正など致しません。 なぜって、もう訂正するのに疲れたからです。

(忌野きよしろ〜風に心の中で歌いながら)

    "あァ〜、えがしらだったら良かったのにィイ・・・ 
          僕の人生の中で訂正に要した時間は
                  いったいどのくらいになるんだろゥオウオ・・・”
    

と作業をしていると(ウソです。決して作業中に歌なぞ作りません)

ブレーキパッドが!
        真の左が新品、右が限界品だす。

みなさん、夏のツーリング前にチェックしましょう!!


 
赤〜白〜黄色〜♪  2006年07月28日(金)
こんばんは 新人 高野です。

おととい、昨日と暑かったですね〜 
それに比べると、今日はわりと過ごしやすかったかな。


明日 29日(土) お待たせいたしました

八王子店オープンで〜す

今後とも府中本店ともども、どうぞよろしくお願い致します




さて・・・、7月も残りわずかですね・・・。(しみじみ)

昨日、お客様との会話の中で・・・

「日中だとお電話に出られないですよね・・・」高野
「いえ 夏休みですから(キッパリ)」 と即答されてしまいました

そうなんですぅ・・・学生さん達は夏休み全快なんですよね〜。うらやましぃ〜


夏休みを利用してちょっぴり走りに行こうかな〜

な〜んて時には、「レンタルバイク」を利用するというのはいかがでしょうか?



お休みのときはご依頼が集中することがございます。
「ちょっと借りてみようかな・・・」とお思いでしたら、早めのご予約でお願い致します。
ご確認はお電話でもOK 0120−333−819 までお気軽にどうぞ


それから、「さあ、お休みだ バイクに乗るぞ〜」と思って久々にカバーをはずしてみたら・・・
あらタイヤが。。。 あらオイルが・・・ ライトが、、、

なんて事のないように、楽しい夏休みを過ごす為にも早めに点検・修理をしてあげてくださいね



最近、「ブログ見てるよ」とお声をかけていただくことが増えました。

ありがとうございます

お店にお越しの折には、ぜひ楽しかった夏休みのお話、爆笑なお話
疑問に思うことなど聞かせてくださいネ

お客様のご意見をどんどん取り入れて、楽しいブログにしていきたいです


前置き長っ

今日の本題「赤・白・黄色」は、そうナンバープレートの色です。

前回「レンタルバイク」は「わ」ですよというお話もさせていただいたので、
実物も掲載してみました。

二輪車の場合、教習所でも習いましたが,

50tまでは




90tまでは




125tまでは



と一回り小さいナンバープレートです。
管轄が市役所ですので、自動車税も市役所に支払います。


250tまでは 



(レンタルバイクです

左上のシールが、自賠責保険の満期年月になっています。


251t以上は



ナンバーの周りに緑の枠が有り、
車検がありますので左上は車検満了年月のステッカーになります。

色々な色や種類に実は意味があったんですね

道路を走っているオートバイのナンバーでも「おもしろ」が楽しめそうですね


余談で・・・小さいサイズで緑(青)色もあるんですよ
電気自動車なんかがそれに該当します。


明日からは、サービスのスタッフもブログに参加いたします。
お楽しみに〜








 
フォルツァスペシャル入荷!  2006年07月27日(木)
ウインドジャマーズ榎戸です。

期間限定のブルーのフォルツァです。

シートのパイピングまで青くてなかなかオシャレですよ〜



展示中なので見にきてくださいね。


 
おいしいマムシ?  2006年07月26日(水)
こんばんは 新人 高野です。


昨日は火曜日でお店はお休みだったのですが、新しく今週末オープンの

八王子店(八王子市松木51−4 ニュータウン通り沿い<かっぱ寿司>の隣です)

の準備で家でもめったにしない大掃除をしておりました。

とっても広い店舗です。まだ何も置いてなかったからそう感じたのかな・・・

29日(土)〜です、ぜひみなさん遊びに来て下さいネ



さて、こないだの続き『キャンプ その2』のスタートです。

早めに到着できたので、のんびりゆっくり長〜い時間
気分もよくなり日も暮れてきたので、みんなで“花火”をしました。
久々の花火、意外とみんな無邪気に楽しんでいるようでしたよ〜













翌朝の集合写真



のりのりの社長です



帰り道も雨に降られず、
途中でおいしい「間蒸」(ひつまむし)を食しながら楽しく帰ってまいりました。







そうそう 写真を撮るときは「このポーズ」ですよね





1.そのまま食し

2.薬味を添えて

3.だし汁をかけて

と、三度おいしい食べ方があります。







「ひつまむし」のおいしいお店

“きこり”です。







無事、お店まで元気に帰宅できました。

みなさんお疲れ様でした

またぜひ一緒に走りに行きましょうね〜


 
晴れ女♪(^o^)v  2006年07月23日(日)
こんにちは 新人 高野です。

キャンプツーリングより、無事に戻ってまいりました〜
参加いただいた皆さんお疲れ様でした。とっても楽しかったですネ

新人が撮った写真も一緒にアップしておきました。
どうぞ思い出に浸ってくださいませ。。。


朝の「道志 道の駅」です。 
雨があがってよかったね〜と、ホッとしていたら・・・


ホッとしすぎて、一人だらけてませんか〜??


全員揃って、「富士吉田の道の駅」で豪勢な昼食タイム


「ねぇねぇ、あの気にならない?」
地ビール各種揃ってました
夜が待ちどうおし〜い


「チキンカレー」骨付きお肉もフォークではずせるほど、柔らかく
お薦めだそうですよ


高野の昼食は、一番手前の「ハンバーグ
手作りって感じで、なかなかいけました。
焼かなきゃいけないのに、カレーよりも先に届いたのはなんでだろう・・・?


食後のデザート
ちなみにこれは「かぼちゃ」だそうです


この撮影後、目の前で露店をしていた「もも」屋のおじさんのやさしい笑顔と手招きに
招かれて、全員で試食の「もも」を頂戴いたしました
「おじさん、ありがとう〜

みなさ〜ん、富士吉田 道の駅の「もも」はとってもおいしく、
売っているおじさんは、とってもいい味を出してますよ〜


結局、雨に降られたのは朝のうちだけ
「晴れ女」が4人も揃うと強力ですね〜

今回のキャンプは、kawasakiのイベントで
なんと長縄跳びまでおまけで付いてきたのです。。。


「それっ


「よっ


「あれっ


「また私


私は途中数回しかジャンプしていないにもかかわらず、足がガクガク
日ごろの運動不足と年齢のギャップを感じてしまいました。。。



結果は「0」回。。。
五人揃って飛ぶことはできませんでしたぁ
社長様ごめんなさ〜い


さぁてこれからがお楽しみの

その様子は・・・

次回へ続く〜



 
ナビゲーション!  2006年07月21日(金)
こんばんは店長の榎戸です

今日は我が愛車についているナビを紹介しましょう


  ちなみにこんな感じに付いています↓



これが付けてみると便利というかハッキリ言ってです

特に威力を発揮するのが都心よりも田舎の道や山の中

ツーリングで時に知らないところを曲がったりすると

「この道行き止まりじゃないだろーなー」とか思ったことがありますよね〜

ナビがあると先がわかるので結構安心です

興味のある人はお店に見に来てくださいね

おそらく、ほとんどの車種に付きますよ



 
イベントに行ってきます♪  2006年07月21日(金)
こんばんは 新人 高野です。

明日、あさってとイベントで本栖湖までキャンプツーリングに行ってきます。

天気がもつといいな・・・

キャンプ場で見かけたら、 声を掛けてくださいネ



お店のスタッフも夜のBBQには全員参加の予定です。



その為、店舗の営業時間が若干変更になります。

7月22日(土) 朝 10:00〜 夜 17:00 まで

翌 23日(日) お昼 12:00〜 の営業になります。

ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、

よろしくお願いいたします。

・・・ということで、「おもしろ話」はまた次回に



 
希少ランナー2スト180  2006年07月20日(木)
ウインドジャマーズ営業の小西です。
またまた珍しいGILERA RUNNER180の入荷のご報告です
この車輌は水冷2サイクル180ccエンジン搭載のオモシロ、激しいイタリアンスクーターです。
現在、新車にて入手する事は出来ない車輌ですが当店ではこんなオモシロスクーターを常時在庫してますので是非一度見に来て下さいね



 

| 次へ
リンク集
最新記事
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ