東京府中のバイクショップ、ウインドジャマーズの   店長とスタッフの日々の仕事ぶりをご覧あれ!

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初めての・・・♪  2007年01月11日(木)
こんばんは  営業アシスタント 高野です。

今日は静かでした・・・。
お客様とお話の出来ない日は、なんとも寂しいですね・・・。

こんな時にしか新しいことは覚えられないかな
と、初めての「プライスカード」「POP」作りにチャレンジしてみました  

今日一日かけて作成できたのは、たったの・・・



遅すぎですね・・・ 店長、ゴメンナサイ。
なにせ生まれて初めて作成したもので・・・ 
以後、もっとサクサク作れるように  がんばります 

ちなみに・・・
こんな感じに付いています。



お店で一つ一つ手作りしてますので
発見したら、よ〜く見てみてあげてくださいネ 


 
横綱級;;  2006年11月10日(金)
こんばんは  営業アシスタントの高野です。

今日2回目

こないだのハーレー展示車両の重量当てクイズの回答をしておこうかな・・・

今回チョット撮影にも工夫を凝らしアングルなんかも変えてみました
ご覧いただいた感想をぜひお聞かせ下さいネ。


では回答〜

店頭展示順に紹介しながらいきますね。

  1. FLSTC ヘリテイジ・ソフテイル・クラシック

    排気量 1,584t 車両重量 341`

    タンク容量 18.9g










            
  2. FLSTF ファットボーイ

     排気量 1,584t 車両重量 330`

     タンク容量 18.9g




   


 3.  FXSTC ソフティル・カスタム

     排気量 1,584t 車両重量 317`

     タンク容量 18.9g 








 
   4. XL1200L スポーツスター1200ロー

      排気量 1,202t 車両重量 260`

      タンク容量 17.0g









  
 5.FXDI 35thアニバーサリースーパーグライド

 (すみません。。これだけ06モデルでした。。。

   排気量 1,449t 車両重量 310`

   タンク容量 19.30g


 







  6. XL883L スポーツスター883ロー

     排気量 883t 車両重量 260`

     タンク容量 12.5g



以上の6台が、ただいま店頭の展示場にピカピカに並んでおります。

合計の車両重量は・・・

1,818 ` 

ちなみに、全車両を満タンにすると +105.5` = 1,923.5 `  

横綱級ですよね・・・ 簡単に動かせないはずですよぅ。。。はははっ
  


 
初めてのイベント♪  2006年10月09日(月)
こんばんは 営業アシスタントの高野です。

三連休、皆さん楽しく過ごせましたか
道路は先程のラジオで、「何十キロ渋滞中」と言ってましたから
まだ家路につけずにいる人もいるのかな・・・大変。。。

今日は当店の久々のイベントで、榎戸店長率いる総勢20名以上
富士山を一周してくるのツーリングでした。

今までお客様だった私にとって、ツーリングは参加するものが当然でしたので、
正直、昨日までは(私も・・・)と心境はチョッピリ・・・でした

でも以外に今日になったら(皆が楽しんできてくれたら)になんとなく気持ちも切り替わってて
逆にツーリングのイベントに参加されたお客様を迎える初めてのことにワクワクしながら
待っていました。

三連休・行楽シーズンと重なった事もあって、富士山も渋滞中・・・
お店まで戻ってくるのに少〜し遅くなったかな

でも、チョッピリ日に焼けたお客様の笑顔を見れただけで、気持ちもホッとするものなのですね〜。

逆に土曜日からすっかり声がかれてしまって別人になってしまった私
気を使ってくださる始末。。。反省ですね・・・

そうそう この声のかれの原因は、決して歌いすぎではありませんヨ〜。


あっ きっと、土曜日のハーレー試乗会でお客様と沢山お話したからだな〜

ということにしておいて下さいナ


皆さんも「風邪」には充分気をつけてください 





 
またのご来店をお待ちしております♪  2006年09月25日(月)
こんにちは 営業アシスタントの高野です。
(チョッピリ 昇格しました  

最近、めっきり朝晩は涼しくなりましたよね〜
冷たくなった風の中に、ほのかに「キンモクセイ」の香り・・・
秋ですね・・・ (しみじみ・・・

とはいえ、日中はまだまだ暑かったりですよね 
昨日の路上教習では、ついつい暑さのあまりに ガニマタ に
なってしまいましたよぅ・・・ あっちっち 


今日は、昨日閉店後にご来店いただいた珍しいお客様をご紹介しますね

昨日いつものようにお店を閉めていたら、熱心に“ZZR1400”をご覧いただいている
お客様がおりました・・・



かなり念入りにご覧いただいていたのですが、閉店時間も過ぎていたので

「お客様 お客様 申し訳ございませんが本日は閉店時間なので・・・」

と声をかけてみたところ・・・

「んっ?」

                  (なにげにカメラ目線 

丁寧に対応しお帰りいただきました。

「またのご来店を心よりお待ちしております」 

まだまだ自然がいっぱいな“府中”なんですね 


 
サイドブレーキ?  2006年09月18日(月)
こんばんは  高野です。

三連休も終わってしまいました・・・
あっという間の連休でしたね〜 
皆さんは、楽しい思い出沢山出来ましたでしょうか?

高野は、今日の「夕焼け」がとても綺麗でしたので、で“パチッ”としてみました。


さて 今日の「おもしろ」は・・・  「サイドブレーキ」 です。

オートバイに「サイドブレーキ」なんて付いてないよ〜 
って思って決め付けていませんか

じ・つ・は・・・

「パーキングブレーキ」 または 「パーキングレバー」 というものがあるんですよ〜 

ちなみに、スクーターにですけどね・・・ 

後輪がロックされる仕組みになっていて、坂道に駐車する時などギアを入れる代わりに

この「パーキングブレーキ」を使用します。

ちなみに、こんなところに付いています。

 FORZA

              
 Majesty


 SKYWAVE SS


 SKYWAVE S



先日見かけたのドライバーさんは、
上り坂で「パーキングブレーキ」をセットして手ぶらで信号待ちをしていて 
信号が“”になったら解除してアクセルON 

「ほほぅ」 と感心してしまいました。 こんな利用方法もあるんですね 


今日は“敬老の日”なんですよね。

ふと、いくつになっても、若々しく楽しくオートバイに乗り続けていたいな〜と
思った 高野です。


 
ハーレーのおもしろ♪  2006年09月11日(月)
こんばんは 高野です。

今日は朝「ハーレー」のイベントの紹介をしましたので

もうひとつ「ハーレー」のおもしろも載せちゃいますネ






↑ ハーレーのハンドル周りの写真です。 これではちょっと見にくいかな・・・


    ← これが左側(クラッチ側)















           これが右側(アクセル) → 












が指しているところを、よ〜く見てみてください




 そう  気が付きましたか

「ハーレー」って左のウインカーは左に、右のウインカーは右についているんですよ

知ってました〜?



私は初めてハーレーに乗った時、

加速して車線変更〜と思いアクセルを握りながらウインカーをつけようとしたら

右側のウインカーに親指が届かず、慌てて左手でポチッとした記憶があります

いや〜、右側ウインカーなんて慣れてないですからね・・・


その代わり ハーレーは自動車と同じようにウインカーをつけて右折・左折が終わり

ハンドルを戻すとウインカーが自動に切れるという特典が付いています

これはなかなか便利ですよ〜 

ただし・・・ゆるやかなカーブだった時は自分でポチッとするようですけどね


 
おいしい♪  2006年09月06日(水)
こんばんは 高野です。


久々に今日は一日降ったり、沢山降ったりでしたね・・・。

こんな日は、ちょっぴり静かで寂しいものですネ。


こんな日は、おいしい食べ物の話にしましょう

先日お客様よりいただいたお土産でおもしろかったものを紹介いたします。




“笹だんご”

一つ一つ包まれてるのなんて当たり前、何がおもしろいの?って・・・

実は、一つ一つを包んでいる紐が全て一本の紐から枝分かれして結ばれているのですよ〜

なかなか凝った作りですよね〜

一口サイズのお団子は草もちになっていて、しかもとってもやわらかかったです。

ちょっぴり甘いものが欲しい時間にちょうど良い大きさで、スタッフでおいしく頂戴いたしました。



ありがとうございました。 ごちそうさまでした。








 
お疲れ様でした。  2006年08月30日(水)
こんにちは 高野です。

26日(土)と27日(日)の創業感謝祭のお手伝いに来てくれたスタッフとも
お別れです。
お疲れ様でした。



当店のスタッフにこの子の名前を聞いたら・・・、

「トン子」と解答がかえってきました。(笑)


 
似てませんか?  2006年08月28日(月)
こんばんは 高野です。

ちょっとお笑いネタ

オートバイの顔っておもしろいですよね

なにかに似てるな〜・・・



ひらけポンキッキーズでおなじみの      “ガチャピン”




風の谷のナウシカに出てくる王蟲        “オーム”




に見えるのは、私だけかな 


 
燃料コックのひ・み・つ♪  2006年08月26日(土)
こんばんは 高野です。

昨日のお約束通り、今夜は“燃料コック”の秘密についてお話しちゃいます。



いくら探しても燃料コックが見当たらないオートバイもありましたよね・・・

実は最近の「インジェクション」タイプのオートバイには燃料コックがないのですよ・・・

「インジェクション」は機械制御になっているので、ガソリンメーターでリザーブを表示されるように

なっていますよね。

これがかなり正確らしいですよ〜 (榎戸店長談  )


コック式のように、坂道だったりする加減で燃料が補給できたりする事はないようです。

さて、昨日のブログをお読みになって、今日ご自身のオートバイの燃料コックをご覧になられた方

いらっしゃいますか



最近の燃料コックは、次の二つに分かれているんです。

<A> ON・OFF・RES



<B> ON・PRI・RES




<A>のタイプのオートバイは、これまでの説明通り“ガス欠”になった時には

慌てずにコックを「RES」へまわしてエンジンをかけ直し、ガソリンスタンドを探してください。

気を付けていただきたいのは <B>だったオートバイです。

この「PRI」があるオートバイは、エンジンが停止した時、キャブレタへの燃料の供給を

自動的に遮断してしまうので、“ガス欠”になってすぐに「RES」にすれば滞ることなく

ガソリンが供給されますが、

「あれ?」 「あれ?」 なんていっているうちに以外に時間は経過しているものです・・・

そうするとエンジン内にガソリンがすっかりなくなってしまっているのです。



そんな時に 「PRI」を使います。

「PRI」にすると、エンジンが停止していてもキャブレタに燃料が流れてくれます。

数秒経ったら必ずコックを「RES」にしてから、エンジンスタ〜ト 

さあ 急いでガソリンスタンドを探しましょう


最近、とってもガソリンが高騰してますよね。。。

勿体無いな・・・とついつい“ガス欠”ぎりぎりまで走ってしまいがちですが、

すっかり動かなくなってからこの暑さの中を汗だくでスタンドまで押し続けるのは、

それはそれは大変重労働ですので、

(当然ですよね、走る為にあるもので、押す為にあるものではないですからね

どうぞ“ガス欠”にはお気をつけ下さい。


 

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